マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスの棒を取らないで!

時々、ママやパパの食べた アイスの棒をもらうんだけど ちょっと甘い香りがして 美味しいの!でも 噛んで食べちゃうといけないらしく 途中で取られちゃうの。 今回はねばったわ~。(^O^) アイスの棒を取らないで でも、最後は取られちゃうけどね! 生きてる…

ママの手が大好き!

今日は、いつものように ママと遊んでいたら ママがマッサージをしてくるのよ。 ついつい気持ち良くて トロ~ンとなっちゃうの。 それが面白いってママが笑うのよ。 手にじゃれるのも好きだけど マッサージもいいわね。 ママの手大好き 生きてるだけで〇な毎…

暑いからハアハアしちゃうわ!

月曜日は気温が33℃だった。 5月なのに暑すぎ! 暑くなるの早すぎない? ママがトリミングでさっぱりしようと 電話で予約を取ろうとしたんだけど いつものお店はいっぱいで 7月になっちゃう! みんな、考えることは一緒なのね~。 いろいろ探して、はじめて…

ガムテープにはまってます。

一度ガムテープってやつで遊んでから、 それにはまってしまったわ。 噛みごこちがいいし、 穴に鼻を入れて運んだりするのに ちょうどいいのよね。 ころころ転がって面白いし 最高! ガムテープ大好き ママ、取り上げないで~(>_<) 生きてるだけで〇な毎日! …

どのおもちゃが好き?

今日は、ママと遊んだんだけど 変な遊びだったわ。 最初は籠に入れられて待っていたの。 出たらママが 「おもちゃを持ってきて!」 と言うのよ。 好きなおもちゃは?1 二回目はおやつがあったのに 気付かなかったの・・・ 好きなおもちゃは?2 ママに「あほ…

朝の散歩

今日は、朝早めにお散歩に行きました。 そうしたら、いつもと違って いろんな鳴き声がしたの・・・ 何の声だろう? ママも不思議がっていたわ。(^O^) 何の声? 川もちゃぽんと魚が跳ねる音?がして いつもと違う雰囲気だったわ 朝のお散歩もいいわね! 生き…

かなり暑くなってきたから・・・

少し前までは、私のお気に入りの場所は ソウファーの上や パパの脚の間やママの膝の上など・・・ でも、最近は暑いからここだったり・・・。 こんなとこなのよね。 毛がふさふさの私には暑いのよ~ これからが思いやられるわ~。 生きてるだけで〇な毎日! …

さつまいもクッキー

今日は、ママが余ったさつまいもで 私のおやつを作ってくれました。 さつまいもをレンジでチンして ホットケーキミックスと牛乳を 混ぜてオーブンで焼くだけ。超簡単! さつまいもが甘くて とっても美味しいのよ! やみつきになる味だわ! さつまいもクッキ…

可愛い飼い猫とご対面

散歩のときに、前にママに甘えてきた どこかの飼い猫に会ったの。 オレオや他の猫と違って 警戒心が薄いのか 私に興味があるみたいで 寄ってくるからびっくりしたわ。(^O^) 可愛い猫ちゃん 仲良くなれるかな~と思ったけど ダメだったわ。猫とは難しいわね。…

お風呂タイム。乾かしてフワフワに!

昨日からのつづきなんだけど ドヤイヤーは苦手なのよね 顔にかかるのは絶対嫌だわ!<(`^´)> あまり私が映ってないけど 乾かしてる時の様子はこちら・・・ ドライヤーで乾かします。 ふわふわになって、いい匂い! おしりもふわふわになったわ。(^O^) キレイ…

かなり汚れてきたから、お風呂タイム。

ママが今日は「キレイキレイしましょうね」 と、言ったから、シャンプータオル? と思ったら違ってたわ。(>_<) 久しぶりのお風呂。 ちょっと逃げだそうと思ったけど 無駄な抵抗だったわ。(^_^;) お風呂に入ります。 前よりは慣れたかな。 今日は寒くなかった…

新たな侵入猫?

ママがオレオ!と呼んでいたんだけど 遠くにいたらしい。 でも、その後ママの様子が・・・ 何でカメラで撮影?。 新しい侵入者 見たことない猫がいたらしい・・・。 気づかなかったわ・・。 教えてよ~。私が活躍できたのに! ほんと、いろんな猫が来る家ね…

車が気になるマルちゃん

最近、パパの車を見ると お出かけするのかな?と 思っちゃうんだよね。 車でお出かけが好きになったのかも・・・ ドライブに行こう! 今日は違うのか・・・。 じゃあ散歩でいいわ。 でも最近は暑いわね! 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! …

母の日のケーキは・・・

母の日にパパがケーキを用意してくれたの。 スイートオブオレゴンというお店の レアチーズケーキなんだけど 私、チーズ大好きだから大興奮!!(^^)! カーネーションのような ピンクのクリームは いちごが入っていて 甘酸っぱくて超美味しい! ママにおねだり…

つつじの花がキレイだったので。

まだ、朝は寒いから 散歩はだいたいお昼ぐらいに行くの。 いつもの公園のつつじの花が 満開で綺麗だったから ママが写真を撮りたいって・・・ 私は早く移動したいのに しょうがないわね! 丸いかたちが可愛いし 三色もあると華やかね。(^O^) でもやっぱり、…

散歩中にオレオに遭遇

散歩の途中で久しぶりに オレオに会ったの。 いつもは庭に侵入してくるから 追い払うんだけど、今日は よそのお家の玄関に置物のようにいたから 遊びたいな~と思って近づいてみたら・・・ 久しぶりに遭遇 すぐ怒るのよね!<(`^´)> 何でそんなに怒るの?猫…

木曽三川公園のドッグランに行ってきました。

連休の最後に、ドッグランに 連れていってもらいました。 すご~く広いドッグランで 無料なんだけど、 5月26日までしかやっていないらしい。 川岸にあるから、洪水の危険のある期間は 営業しないんだって。 バーベキューエリアもあるから この日はバーベキ…

いぬのきもちに載りました!

いぬのきもちが届いたんだけど 知らないうちにママが私のことを 投稿していたらしく、私が載ってたの。 いつの間に!私の許可なしで!<(`^´)> しかもあんまり可愛くない写真じゃない! もっと可愛い写真にしてほしかったな~ ママは採用されると思ってなか…

連休はバーベキューをしました。

みなさん、連休は何をしましたか? 家は、お庭でバーベキューをしました。 年に1~2回ぐらい毎年やっているので 火を起こすのとかも、簡単にできちゃう! でも、前は私はお部屋から 窓ごしに見ていたのでよく覚えてなくて・・・。 今回はパパのとなりで参加…

ボール遊びにはまってるけど・・・

最近はビニールのボールで 遊ぶのが好きなのよ。 でも、ママがビデオを撮っていると スマホが気になって・・・。 ボール遊び ママ、気になるから撮らないで~。 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 ブロ…

長いお泊りからの帰宅

昨日のつづきなんだけど ゲージの中に2日もいたから けっこうストレスたまってて。 ママたちはいいわよね~大阪で美味しいもの食べて… 7時ごろにやっとママが迎えに来てくれたんだけど、 ぴょんぴょん飛び跳ねて ベロベロ舐めまくったわ。 帰ってきたよ ダ…

長いお泊り

ゴールデンウィークの最初に 家族で大阪に旅行に行ってきたらしく 私はお泊りしたの・・・。 前は1泊だったのに、今回は2泊。 最初はトリミング?かな~ なんて思っていたんだけど 全然違ったの!(>_<) お泊りに出発する前 お泊りの受け渡し前 ごはんもちゃ…