マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カットは苦手。

目のまわりの毛が伸びてきて ボサボサになってきたので ママが目の周りだけ カットしてくれたの。 でも、じっとしてられないから かなり危険!やめたほうがいいよ~ ママのカット2 ママはチャレンジャーだわ。 ※危ないから、まねしないでね。 生きてるだけ…

掃除機も怖いわ~

いつも、ママが使ってる掃除機。 ゴーっとすごい音がして 怖いのよ。(>_<) くねくねして、何者? 掃除機とマル ママ、笑ってないで何とかしてよ~ 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 ブログランキング…

猫パンチ特訓3?

今日は、動くぬいぐるみを ママが買ってきたのよね。 猫パンチとかしてくるから むかつくのよね。<(`^´)> ほんとの猫じゃないの 分かってるから無視してたら おしりに乗ってくるから うっとうしいのよ~ 猫パンチ特訓3 ママ、特訓にならないわ~。 生きてる…

宅急便のお兄さんは危険?

家の前を通る人にも ワンワン吠えてる私だけど。 一番、吠えるのは 宅急便のお兄さん。 わたしの縄張りに 入ってくるのよね| そして、ピンポーンと鳴ると ママが出ていくんだけど 私はママが心配で・・・ 宅急便がくると吠えまくる 「ママ!危険だから行か…

マル掃除機?

今日は、おやつをくれるのが いつもと違っていたの。 何だかわからないけど 変な食べ方だったわ。 どうやら、ハムスターの動画で そういう動画があって おもしろいから私でも やってみたくなったらしい。 マル掃除機に挑戦 ママは成功!と喜んでいたけど 私…

何だか猫の匂い

今日、ママがお買いものから 帰ってきた時に いつもと違う雰囲気だったの・・・ 私をさけるように、「ただいま」 って言うの。 久々のオレオ どうやら、オレオを触った 手を匂いを嗅がれるのを さけようとしていたみたい。 今日のマル1 そんなに気にしなくて…

今日の散歩の様子

最近の散歩は暑い日も たまにあつて、もうすぐ夏になるのね。 最近はまってるのは堤防に行く階段! 何回もくり返し 上り下りして遊ぶのが好きなの。 そこから降りるの? ママが「何でそこから下りる?」 と笑うんだけど急な坂が面白いのよね。(^O^) でも、公…

美味しそうなクレープ

近くにディッパーダンという クレープとタピオカドリンクの お店がオープンしたので ママがクレープを買ってきました。 2日間はクレープ全品330円で買えるので フルーツカスタードクレープ という、イチゴ、バナナ、キウイの 入った豪華なクレープを買ってき…

ハウスにマウンティング?!

ゲージにいつもハウスとして 入ってるので キャリーバックが私のお家。 リビングに出してくれる時が あるんだけど、ついつい マウンティングしてしまうの・・・ 見てないか、確認してからこっそりしたのに 撮られちゃったわ。(>_<) マウンティング? 笑わな…

御在所のSAに行ってきました。

御在所のサービスエリアのドッグランに つれて行ってもらいました。 最近サービスエリアのドッグランが 多いのだけど、キレイだし無料だからかな。 パパとお姉ちゃんがとんてき丼とかカツカレーとか ごはんを食べている間にママとドッグランへ・・・。 平日…

どこに入っているでしょう!

今日は、「ママがゲームをして遊ぼう」と 言うので、何かな?と思ったら 三つの紙コップのどれに おやつが入っているのかを 当てるゲームだったの。 結果はこちら↓ ゲームでおやつ 犬の嗅覚はすごいのよ! おやつがもらえるゲームなら いつでもOKよ。(^O^)…

お土産の犬用クッキー

今日は、みんなでバスツアーに 行ってしまって、私はずーっとお留守番。 寂しかったけど ママがお土産を買ってきてくれたの。 高速道路のサービスエリアに ドッグランがあって、犬を見ると 私のことを思い出してママは 「マルは大丈夫かな~」と 心配してい…

手作りおやつ。

今日は、ママが鶏肉のささみで 私のおやつを作ってくれました。 作り方は超簡単!でも愛情がこもっているから 格別な味だわ。(#^.^#) ササミジャーキーを作ります。 美味しいから・・・見てこの食べっぷり! 手作りおやつを食べるマル 無添加だし、体にいい…

またママのコスプレに付き合わされました。

ホームセンターでセールになっていた 服をママが買ってきました。 それに合うアクセサリーを ママがちくちく、羊毛フエルトで 作ってくれました。 これ、何だかわかる? おもちゃかと思ってくわえたら、怒られたわ。(>_<) 帽子? かつら?! この服、エプロ…

いつもと違う道の散歩

今日の散歩はいつもと違うコースで 遊具がいろいろある、 大きな公園まで連れてってくれたの。 たんぽぽがいっぱい咲いてるし 広いし、いい感じだったんだけど ママが変なこと考えだして・・・ 私、高いとこ苦手なんだけど! 遊具の上で写真を撮るのに 付き…

ドッグセラピー?

今日は、月に2回来る おばあちゃんを紹介します。 小さい可愛いおばあちゃんは ママを育てた母親がわりの 叔母なんだって。 認知症になってしまって グループホームに入っているんだけど 月に2回は家に遊びにくるの。 お客様がきたよ。 不思議なことに、 今…

鈴鹿のドッグランに行ってきたよ。

桜も満開で暖かい今日は、 遠くのドッグランに行ってきました。 3月17日にオープンした 新名神 鈴鹿PA「PIT SUZUKA」です。 ドッグランは大型犬エリアと小型犬エリアとで 分かれていて。ドッグトイレや水飲み場、 うんち用ゴミ箱もあったわ。 きれいだし、広…

春らしく暖かい日の散歩

今日は春らしく暖かい日なので 衣装チェンジ! ニットの服が可愛くて着たいんだけど 下に履くのがない・・・ かなり小さ目だから、 これだけだと、さみしいんだよね。 そこでママの出番! あまりの布でちょこちょこっと スカートを作ってくれました。 ママ…

おいしそうな匂いがしたので

ソファーでさっきパパが食べていた チョコの匂いがする・・・ どこかに落ちてるんじゃない? きっと、どこかにあるんだわ・・・ 何かあるぞ! チョコは食べちゃダメらしいけど 匂いが大好きだからしかたないわよね! あ~ 食べたいな~。 生きてるだけで〇な…

子犬をのせてポーズ

ママが犬のおもちゃで遊んでくれたの・・・ でも、なんだか背中に乗せたがるのよね。 チビのくせにわたしの上に乗るなんて 許せないわ!<(`^´)> ママは「親亀の上に子亀を乗せて~」 みたいで可愛い!と言うの。 しょうがないからポーズをとってあげたわ。 …

散歩のしつけの成果は?

ママが散歩のたびに おやつをくれるようになってから、 ママに呼ばれるとすぐに ママの顔を見るようになったの。 お座りまでは、しなくていいらしいけど ついつい、お座りしてしまうの。(^O^) 散歩と桜 今日は、散歩でいつも通る公園の 桜がキレイだったから…

ママの帰りが遅いと思ったら・・・

今日は、ママの帰りが遅いな~ と思っていたら、 どうやら帰り道で会った どこかの飼い猫と遊んでいたみたい。 可愛い猫に遭遇 猫の匂いがしたわよ! 寄り道しないで 早く帰ってきてね! 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた…