マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのマッサージ

今日はママがマッサージを してくれたの。 最初は遊んでくれてるのかな? と思ったけど、だんだん 気持ち良くなってきたの。 ママのマッサージ くせになりそう~。 それから、晩御飯のあとぐらいになると ソファーで穴掘りしたくなるの まるちゃん堀り堀り …

ゴッドくん遊ぼうよ。

ゴッドくんが お昼に餌を食べに起きてきたから、 気になってゲージをのぞいていたら。 ママが会わせてくれたの。 匂いチェックをして つんつんしたけど 逃げられちゃったわ。 ゴッドくん遊ぼう 私が恐いのかな? 仲よくなりたいな~ 生きてるだけで〇な毎日…

暖かくなってきましたね。

天気も良く暖かいからか、 猫どもがまた来たのよね。 私のウッドデッキを 集会所にしてなーい?<(`^´)> 猫のたまり場 もう!また猫が増えたみたい。 なんか、白っぽい猫に わんわん吠えたんだけど ガラスごしだとダメね。 追いかけたいわ~~ 新しい訪問猫 …

新しい芸の練習

今日はママと芸の練習。 ハイタッチの練習なの。 お手のようなかんじだから簡単よね。 でもすぐ早とちりして ゴロンをしてしまうの。 ハイタッチの練習 マスターできたわ~。簡単ね。 これで、芸が おすわり、 待て、 お手、 かえて、 伏せ、 バ~ンゴロン、…

最近のお散歩

今日は、最近の散歩の様子をご紹介! コートを着せてもらって出発!! 時々、公園のベンチで休憩することも。 この公園ではオレオとか別の猫とかと 遭遇することもあるのよね~ 今日はいないけど・・・ まるちゃんの散歩3 最近はダッシュで 走り出すことが多…

早く帰ってきて~

いつものように、お留守番のときに 待っていたんだけど、 待ち疲れて寝ちゃったの。 ママが見て笑ってたわ。 帰って来たなら起こしてよ~。 寝て待つマルちゃん 帰ってきたら、早速遊んで攻撃! 最近、動きが激しいらしい。 遊ぼうよ ママに「何一人でひっく…

大好きなおもちゃ

最近はまってるのは 雑誌の犬のきもちでの 付録らしいんだけど 薔薇のおもちゃ。 噛むと歯磨き効果もあるみたいなの。 ちょうど噛みやすい大きさなのよね。 薔薇のおもちゃ それから、お姉ちゃんのスリッパ。 よく脱ぎ捨ててあるから つい遊んじゃうの。 ス…

まるのファッションチェック

私のお気に入りをご紹介!! こちらはズボンとシャツは別々で コーディネートしてみました~ そしてこちらはLEEの服で 赤いリボンのアクセサリーと あわせてみました。 最後はリラックマ。 帽子をかぶっても 真っ暗にならないから好き。 最後はママが作っ…

バレンタインって?

14日のバレンタインの日に ママが 「マルちゃんにも彼氏ができるといいね」 と言ってきて、大きなぬいぐるみを 「彼氏だよ」と言ってもってきたの。 彼氏ってよくわからないけど 遊んで楽しかったわ。 マルちゃんの彼氏? このおもちゃは 遊びがいがあるから…

お風呂タイム。

いよいよ、私の入浴シーンの公開! かなりイメージが変わるから ホントは恥ずかしいのよね。 ガリガリのガリ子なの。 嫌いにならないでね~ 入浴タイム 冬は浴室暖房を強めにつけても 寒いわね。震えていたわ。 ママは汗かいてたけど。 乾かす時のドライヤー…

お風呂は苦手。

今日はママが「犬臭がするからお風呂入ろうね」 と言われて、二回目の家風呂。 前回の時は怖くて暴れまくったから 大変だったみたい。 だってドライヤーが大っ嫌いなの~(>_<) まずは、ブラッシング。 上の方にあるおやつを見ながら 待てをするんだけど。 …

お部屋での遊びパート3

私の大好きなお部屋での遊びをご紹介、 ママからおやつをもらうときに、 ゲームをするの。 臭いで当てるゲーム! どっちにある? なかなか難しいのよね! でも、ハズレでも貰えるから大好き。 あと、パパとはオレオに負けないように 戦いの訓練をしてるの。 …

今度は黒猫と対決!

あれからオレオは来なくなったの。 私がいるからかしら? 来たとしても遠くでゴロゴロして 帰って行くわ。 ゴロゴロしてる でも、そのかわり黒猫がウッドデッキに 来るようになったの。 もう!私の縄張りに来ないでよね! 今日こそ追い返してやるわ! 黒猫と…

お部屋での遊びパート2

雨の時はお散歩に行けないから お部屋での遊びが増えるの、 一番運動できるのが、 ライトを追っかけるやつ。 足跡マークの光が床に映し出されると 追っかけずにはいられない! 必至に追いかけるわ! お部屋で運動 水のところにくると 水を飲んじゃうのよね。…

寒い日はこれ!

この頃すごく寒い日に 散歩に行こうとすると ちょっと玄関を出ただけで ぷるぷる震えてしまうの。 それに気づいたママが 服を買ってくれました。 とっても温かくていいかんじ! 雪が降っても大丈夫かも! でも、フードはかぶらせないで~ 急に真っ暗になると…

今日もママに甘えてます。

ママがいるときは パソコンとかでお仕事してる時は ソファーで寝てるけど 手があいたかな?と思ったら 寄って行って甘えるの、 ママ抱っこして~ 抱っこしてもらったら お口や鼻の穴をぺろぺろ するのが大好きなの! お口をペロペロ ママは「うわっ!」 と言…

お部屋での遊びパート1

ママが仕事から帰ってくると、 いつもリビングのドアの前で待ってるの! 帰ってくると嬉しくて、 ぴょんぴょん飛び跳ねるの。 帰ってくると 遊んでほしい時は ぬいぐるみを持って行って アピールするの。 投げてもらって遊ぶのが大好き! ぜんぜん飽きない…

オレオとまた対決!?

普段からよくニャーと猫の鳴き声が していたけど、今度は黒い猫が・・・。 なんで、そんなに集まってくるのよ! これで猫が3匹はいるということね。 そしてまた来たわ! あいつ! オレオと対決2 猫パンチを初めて見たわ~ ビックリした~ ガラスがあって良…

散歩は楽しい!

今日は、私の散歩の様子をご紹介! 散歩はだいたい午前中にママが連れてってくれるの 散歩準備 お休みの日はお姉ちゃん。 時々、パパというかんじ。 私は散歩ではほとんどトイレはしないの トイレは家のトイレじゃないと 落ち着かないのよね。 でも、最近は…

パパの誕生日!

1月29日は、パパの誕生日! おめでとうございます!! ということで、今日はプチパーティ。 ママはまたお部屋を飾っていました。 今日の夕食はパパの好きなステーキ。 それから、ママオリジナルの サラダケーキ。 きゃべつの千切りにマッシュポテト チーズ…