マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お裾分けを待ってるの。

いつもママが食事やおやつを食べる時は 絶対に隣で待っているの。 お裾分けを待っているの。 パパやお姉ちゃんはくれないけど ママはやさしいから、 お裾分けをしてくれるのよ。(#^.^#) お裾分け大好き しつけとして良くないとパパは言うけど 固い事は言わな…

おそうじロボットって?

今日は、変な動くやつが現れたから びっくりしたの! うぃーんうぃーんと音をたてて 向かってくるから恐かったわ。 お掃除ロボットってやつらしいけど 普通の掃除機でも恐いんだから 勘弁して~。 お掃除ロボットにビックリ 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく…

シャンプータオルでさっぱり!

今日は、ママが体をきれいに 拭いてくれたの。 ブラッシングをしてから いい臭いの濡れたタオルで ゴシゴシされたわ。 お風呂よりこっちのほうが楽ね。 シャンプータオルの前に シャンプータオルとブラッシング これからは、お風呂はやめて これでお願いし…

薔薇のおもちゃで遊んだよ。

いつものように、おもちゃで遊んでくれたよ。 今日は薔薇のおもちゃ! いつものように投げてくれるのかな? と思ったけど今日は変なの。 かじれそうでかじれない・・・ なんだかイライラするわね。<(`^´)> 「パンくい競争みたい・・・」って ママは笑ってた…

ママの草取りのお手伝い。

今日は、お庭に雑草が たくさん生えてきたので ママが草取りをするそうです。 私もお手伝いしたわよ。(^O^) でも、美味しい草があったから ついつい食べてたら、ママに怒られたわ。 私、すぐ拾い食いしちゃうから 時々、オエッともどしてしまうの。 でも草は…

ゴッドくんと遊びたいな~

今日は、ママが特別に ゴットくんを出してくれたの。 前から気になっていたから 嬉しくてクンクン臭いをかいだり、 ぺろっと舐めたり 鼻でつんつんしたけど 遊んでくれなかったわ。 ゴッドくんと遊んだよ どうやって遊べばいいの~? どうしたら遊んでくれる…

パパとダンスを踊ってみた!

パパにダンスを教えてもらったの! ノリノリのダンス、 ご覧ください!(^^)/ マルダンス! 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 ブログランキングに参加しています。 犬ランキング

お散歩のしつけ開始?

最近の散歩の動画を見てると わかると思うけど、走り出したり、曲がってみたり…ママを引っ張って激しい行動が多いとママが言っていたの。 そこで、今日から「しつけ」をしながら 散歩することにしたみたい。 私はよくわからないけど、 おやつがいつもより、…

私のキーホルダーをプレゼント!

ママはハンドメイドが好きだから 私のキーホルダーを作ってくれました。 トリミングしたての今のうちに写真撮影。 プリンターで印刷して ケースに入れて完成。 たくさん作ったてくれたので ブロク読者の方にも プレゼントしようと思います!(^^)/ 私のファン…

ドッグランに行ってきました!

先日ママとカインズにある ドッグランに行ってきました。 でも、私は車に乗るのに慣れてないから 不安で不安でしょうがないの。 キャリーバックの中で、 ずっとクイーンクイーンと言っていたわ。 ネットのところを舐めたり、 かじったり・・・落着けないの。…

モコモコおしりで散歩

トリミングに行ってから おしりのふわふわを 潰さないように 今の服はジャケットのような 短めの服なの。 歩く後姿が可愛いとママが言うの どうかな~? トリミング後の散歩 トリミング後はみんなが 「可愛くなったね」と言ってくれるの。 自分ではよくわか…

今回のトリミング

毎度のことながら、目がだんだん かくれてきたから、 トリミングに行くことになったの 今回はペットショップでの 予約が取れたので 懐かしい昔のお家へ行ってきました。 ビフォーはこんなかんじ。 今回も頭はアフロでいつものように だけど、おしりを伸ばし…

私のハウス

ゲージの中にキャリーバックを 入れているんだけど 私が最初に来たときに 落ち着く場所が キャリーバックだったの。 時々、リビングに置いてあると すぐ中に入ってまったりしたり 遊んだりするのよ。 ハウスの中 マウンティングもしちゃう! 最初は家族はび…

いぬのきもちのブラシ

「いぬのきもち」についていた 付録のブラシでママが ブラッシングしてくれたんだけど、 私はブラシは噛みたくて 噛みたくてこんな感じ・・・ ママの手まで噛んじゃうから ママは痛い痛いって・・・ NEWブラシ1 そこで考えて おやつを出してきたの。 そう…

いなばちゅーる!

「いぬのきもち」に いなばちゅーるの試供品が ついていたので、 ママがおやつでくれたの♥ 超~美味しいわ! はじめてのチュール 超~美味しいわ!くせになりそう~ あまりにも美味しいから 空になってもなかなか手放せなかったわ ちゅーるの袋好き ママお願…

猫パンチ特訓2

次のオレオとの対決のために パパと猫パンチ特訓をしたわ。 先日テレビのおもしろ動画で、 犬が猫にボコボコにされている 動画を見たわ! 私はそんなことにならないように 特訓しなきゃ!。 今回はフリスビーで遊んでいるときに 猫パンチがきたわ 猫パンチ特…

カツオはあげないわよ!

最近はオレオを見かけないんだけど たまたま、昨日は来たわ! ママがカツオ節をあげようと していたから、私が 阻止してやったわ!ハハハ オレオ退散 グレーの猫も黒いのも来たけど ママに近寄ってはこないから オレオよりは気にしてないわ。 グレーの猫 黒…

注射を打ってきたよ。

今日は久しぶりにお出かけ と思ったら、病院だったの。 キャリーバックが嫌いなのよね~ 注射前 キャリーバックから出たら診察台で 知らないお姉さんがいたから ワンワンすごい勢いで吠えちゃったわ! ビックリしたわ~ 注射は平気だったけど 知らない人や知…

ひな祭りはいいな。

3月3日はひな祭りだったわね。 私も女の子だからお雛様は好きよ。 うちのお雛様はこれ。 お姉ちゃんと私を守ってくれるの~ 大勢いるから頼もしいわね。 これはお雛様と記念撮影。 一番嬉しいのは 「ひなあられ」が食べれること。 ひなあられ美味しい~ 生…

今日はまったり

今日は特に何もなく まったりしていたわ お昼寝が多かったわ。 毛布をかけて寝ることもできるのよ! それから、大好きな 長いおやつをもらったわ。 おいしかった~(^O^) おやつタイム3 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方…

特訓の相手はテッド?

猫パンチ特訓のために テッドと戦ったわ! かなり激しい戦いだったわ。 テッドと対決 でもなんだか途中で あきちゃったの・・・ やっぱり本物の猫がいいわね! オレオ~強くなるから待ってなさいよ~ <(`^´)> 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう…

オレオと対決3

散歩でいつも行く公園に よくオレオがいるの。 オレオの庭みたいになっている みたいで、ママがよく見ると 言っていたわ。 でもずっと私の散歩の時間には いなかったんだけど 今日は会ってしまったの! オレオ対決3 あと少しのところで逃げられちゃった! 黒…