マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のお着替え写真です。

服が汚れてきたので 服をお着替えしました。 今日は、夏を先取り! トロピカルワンピース。(^O^) パイナップルの刺繍が可愛いわね。 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 ブログランキングに参加していま…

何かを見つけたマルちゃん

今日は雨だからお散歩はなし。 たいくつだな~と思って うろうろしてたら ある物を見つけたの! 何かを取りたいマル 最近見かけないと思ったら こんなとこにあったのね! 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になって…

わんわん鳴いたらハウス

今日はママが実験。 外に通る人にわんわん吠えるので リビングにお気に入りのハウスを置いて 落ち着く空間を用意することに。 いぬの気持ちに書いてあったんだって。 最初は練習。 ハウスに入る練習1 何分か後に本番。 ハウスに入る練習2 ん~ 何度も練習が…

今日の散歩

今日も暑かったわね。 今日も散歩の時に しその葉をムシャムシャ食べたわ。 しその葉は美味しいわね。 しそが美味しい 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 ブログランキングに参加しています。 犬ランキ…

新しいバッグがきたわ。

ママが病院とかにつれていく用の 新しいバッグを買ってきたの。 新しいもの好きの私は 早速においチェック。 新しいバッグ 大きさもちょうどいい感じ。 ママも運びやすいって 喜んでいたわ。 入っていると なんか落ち着くわ。(^O^) 生きてるだけで〇な毎日!…

認知症のおばちゃんの相手

今日は、ママの叔母の松子さんの 相手をしました。 松子さんはあたりが強いから ちょっと大変だけど遊んであげたわ。(^O^) 松子さんと遊ぶ おやつの時間にママがケーキを 用意してくれました。 チーズケーキに缶詰めのフルーツと ホイップクリームで飾ってく…

お着替えしましょう。

ワンピースが汚れてきたので もうそろそろ着替えることに・・・。 今度は、スポーティな Tシャツにしました。 サイドがメッシュで涼しいのよ。 お着替えしましょう 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 …

またまたドッグラン

ママとパパとドッグランに行ってきました。 前にも行った「ティンカーベル」です。 犬の幼稚園があるので 今日も大きい犬や小さい犬、 様々な犬種がいました。 ティンカーベル2 純粋なトイプードルと競争したけど 叶わなかったわ。(>_<) 足が短いからしょう…

あじさいよりシソの葉よ

土曜日にママとパパは三ヶ根山の あじさい祭りに行って来ました。 雨でテントなどのイベントは 中止だったみたいだけど あじさいはキレイだったんだって。 あじさいは家の庭にもあるから いつも見てるわよ。 でも、私は脇にはえてる しその葉が大好き! 散歩…

マルのファッション通信④

今、着てる服は一番のお気に入り! 爽やかなブルーが涼しげでしょ? 女の子らしいリボンの可愛いワンピース。 可愛い服が着れるなんて 女に生まれてよかったわ。(^O^) 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。…

おやつで遊ぼう!

ママが最近、よくくれるおやつ。 さつまいもジャーキーなんだけど もらうといつも遊んでから 食べるのよね。 飛ばすのがうまいのよ。(^O^) おやつ飛ばし 遠くまで飛ばせるでしょ! けっこう固いから、 食べるのも時間がかかるの・・・ でも美味しいわ。 生き…

梅雨はたいくつ

とうとう、梅雨になって 最近は雨が多いから たいくつよね。 きょうもママのお膝にくっついて 寝てるだけ。 早く梅雨が終わらないかな~。(^O^) 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方は読者になってね。 ブログランキングに…

お気に入りのマット

前に噛んで穴を開けたから 使ってなかったマットを ママが補修して出してくれたの。 なんだか気に入って最近は よくマットの上でくつろいでるわ。 お気に入りのマット 大好きすぎてマウンティングしちゃうのよね。 お姉ちゃんに笑われたわ。(>_<) 生きてるだ…

今日の散歩でまた猫に遭遇

ママが堤防を散歩中に何かを発見! 黒に白い斑点。カミキリ虫?みたい・・・ 草の緑の中にいたら目立つわね。 私は気づかなかったわ。 それから、少し歩いていると くさの中に猫が! また猫と遭遇 ひっそりと隠れているから、びっくりしたわ。 なんでこんなとこ…

マルのファッション通信③

今週はママのお仕事が忙しいので ブログをお休みします。 なので今週は私のお気に入りの 服の写真をアップしていきますね。 ボーダーカットソー。 フードが小さくてかぶれないけど、まっいっか。(^O^) 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に…

マルのファッション通信②

今週はママのお仕事が忙しいので ブログをお休みします。 なので今週は私のお気に入りの 服の写真をアップしていきますね。 ドッキングワンピース? デニムのプリーツスカートが可愛いわ。(^O^) 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入って…

マルのファッション通信①

今週はママのお仕事が忙しいので ブログをお休みします。 なので今週は私のお気に入りの 服の写真をアップしていきますね。 エルモのワンピース。 これを着てUSJに行きたいわ。(^O^) 生きてるだけで〇な毎日! 楽しく行きましょう!! 気に入ってくれた方…

車に乗りたいの?乗りたくないの?

土曜日のトリミングの時も そうなんだけど、車の扉があくと 飛び乗って、お出かけだ~と 思うんだけど、出発すると 不安になってクーンクーンと 鳴いちゃうのよね。(>_<) 特に、駐車場とかでバックしはじめると キンコーンキンコーンと音かすると キャンキャ…

トリミングで夏仕様!

土曜日に行ってきました! 車の中ではいつものように 不安でクーンクーン鳴いていたし、 はじめてのところで超緊張! そこは、しつけ教室もやっていたり 犬のホテルもあるので 複数の犬の鳴き声が わんわん聞こえて、大型犬の 声が凄かったから、つられて 私…