マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のトリミング

前回のトリミングに行ったときに ちょっと長めだったからか すぐ伸びちゃったの。 ボサボサ! だから、1カ月しかたってないけど トリミングに行くことに・・・ 今回も家の近くのお店を ママが予約しました。 注文の仕方は前回同様。 ただ、口廻りをトイプー…

お留守番はたいくつ

ママお仕事の時はお留守番が多いのだけど だいたいソファーでお昼寝。 何か物音がすると見張り番。 私が留守を守らなきゃね! だいたい帰ってきそうな時間になると 窓際でじ~っと待ってるの。 「まだかな~」って待ってるの。 帰ってきて、のぞいているの…

叱られちゃった。

朝はママが 階段を下りてくる足音がすると 早く出して欲しくて、 くう~ん くう~んと鳴くの。 ゲージをかじかじしたり、ぐるぐる回ったり 忙しいの。 でもこの間はやり過ぎちゃった! だっていつもより起きてくるのが 遅いんだもん。<(`^´)> そして届くと…

3回目のトリミング

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 今日は3回目のトリミングに行ったときの 写真をお見せしますね! カットの前はこんなかんじ・・・ いつもながら、伸びるのはやくない? 今回も家の近くのお店を …

オレオと対決!

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 お庭に新たな侵入者! もう! なんでこんなによく猫がくるの? かわいい訪問猫 もっと見張りを頑張らなきゃ! 日々、見張りをしていると またあいつが来たの! い…

クリスマスイブの出来事

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 12月のクリスマス会の時 何日か前からママは 部屋の飾り付けをして クリスマス気分を盛り上げてくれる わたしもコスプレさせられました。 なにこれ~ 余分な何…

2回目のトリミング

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 今日は2回目のトリミングに行ったときの 写真をお見せしますね! またまたかなり伸びていた私・・・ 今度は家の近くのお店を ママが予約しました。前回同様 あし…

またまたオレオ登場!

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 またまたオレオ登場! オレオ再登場 オレオは本当は違う名前で飼い猫だったんだけど 外を出歩いてばかりだから 野良猫とおなじになってしまったみたい でも、人懐…

はじめてのドッグラン。

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 今日ははじめてドッグランに 行った時のことをお話しします。 車に乗って20分ぐらいなんだけど 私はどこに行くかわからないから 不安で不安で・・・ キャリーバッ…

またまたコスプレコレクション

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 ママはお洋服が大好きで 若い頃は1度着た服は 2回目は着たことがないほど 服をたくさん持っていて、 ファッションコーディネイトが 大好きなの・・・ その影響…

お祝いパーティで!

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 7月にママのお友達が結婚したということで お祝いパーティをしました。 ママはお家でパーティするのが好きみたいで お部屋も飾り付けとかしてました。 風船もネッ…

あいつがまた来た!

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 またお庭にあいつが来た! またオレオが来たよ。 白黒のあいつ! ニャ~って声を聞くだけで、 ワンワン大騒ぎになっちゃうのよね。 あと、慣れないのが宅急便の人…

マルのファッションチェック

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 服を着せかえるのにはまったママ、 メルカリとかフリマでトイプー用の 可愛い服が売ってると いろいろ買ってきてくれました! 今日はお気に入りの服をご紹介。 肩…

気に入らないあいつ!

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 うちのお庭に猫が2~3匹よく来るんだけど、 1匹、人懐っこいのがいて、 白黒の猫だから、お姉ちゃんが 「オレオ」って名づけて、 ママやパパと3人で可愛がってい…

しつけって難しい?

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 富田家に来てから最初に覚えたのは トイレ! ママが私の臭いをトイレにつけてくれたから けっこうすぐ覚えられたの。 でも名前を呼んでも無視・・・ 躾の仕方がわ…

はじめてのお洒落

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 今日ははじめてお洒落をしたときの お話しです! ママがリボンを作ってくれました。 でもむすぼうとすると気になって カジカジ・・・ 噛もうとするとママに怒られま…

はじめてのトリミング

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 今日ははじめてトリミングに行ったときの 写真をお見せしますね! かなり伸びてシュナウザーか村山総理みたいだから? ママが予約しました。 トリミングって時間…

私のこといろいろ・・・

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 私は富田家に来て1週間ぐらいは餌を 少ししか食べなかったので ママやパパに心配をかけたみたい。 いろんなフードを試したんだけど・・・ 一番たくさん食べれた…

きょうは家族の紹介です。

最初は私のことを知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことからお話ししています。 家族はパパ、ママ、お姉ちゃん(中学生)、 ゴッドくん(ハムスター)の5人家族です。 ゴッドくんは私より1年早く富田家に来たので お兄ちゃんかな?。 ゴッドく…

はじめまして!私はMIX犬のマルちゃんです!

1歳3ヶ月の女の子です。 このブログでは私の日常を綴っていきたいと 思います! ほっこり写真や笑える写真をメインに、 楽しいブログにしていきます!! では、まずは私のことをよく 知っていただきたいので 私が富田家に来たときのことから お話しします…