マルちゃんの〇日記

MIX犬のマルちゃんの日々を綴っています。

しつけって難しい?

f:id:TOMIDAMARU:20190106211919j:plain

f:id:TOMIDAMARU:20190107122805j:plain

最初は私のことを知っていただきたいので

私が富田家に来たときのことからお話ししています。

  

富田家に来てから最初に覚えたのは

トイレ!

ママが私の臭いをトイレにつけてくれたから

けっこうすぐ覚えられたの。

でも名前を呼んでも無視・・・

f:id:TOMIDAMARU:20190110134700j:plain

躾の仕方がわからず、

ママとパパは悩んでたみたい。

そこで、ドッグトレーナーさんを

お願いして家に来てもらうことに

なったの。

でね、そのトレーナーさんはね

私と目が合うとすぐ

ぐっど!ぐっど!ぐっど!ぐっど!

ってなまった英語で言いながらw

おやつをくれるの。

ママやパパたちは大笑いで

それでトレーナーさんのことを

「ぐっど先生」と名づけたの。

ぐっど先生はね、

こんなふうに小さくちぎったおやつを

 

f:id:TOMIDAMARU:20190110134310j:plain

「ぐっど、ぐっど、ぐっど、ぐっど、ぐっど」

と言いながらわたしと

目が合うたびにくれました。

だからね、ついつい見ちゃうの・・・・

そうするとまた

「ぐっど、ぐっど、ぐっど、ぐっど、ぐっど」

と言ってまたおやつ・・・・

だから気になって気になって・・・

なんでも言う事を聞いてしまったわ!(^o^)

ママやパパは大喜びだったわ。

それからはgood先生のやり方を見て

コツをつかんだみたいで

ママとの練習の日々・・・

お座り、お手、ふせ、待て、

などいろいろ出来るようになったわよ。

今ではバンと打たれたら

ゴロンと倒れる技もできるのよWWW

動画で見てね!

 


お手とかいろいろできるよ。

 

生きてるだけで〇な毎日!

楽しく行きましょう!!

気に入ってくれた方は読者になってね。

ブログランキングに参加しています。


犬ランキング